「雑学」の記事一覧(2 / 2ページ目)

春といえば、桜!桜の言葉って聞いたことある?

雑学
sakura

ようやく寒い冬を越して、暖かな春がやってきました。 春といえばようやく桜が咲き始めて、満開になった頃などにお花見しにいかれることを楽しみにされていらっしゃる方が多いのではないでしょうか? 私自身も毎年、春になると家族と桜・・・

仕事中の眠気をすっきりさせるツボがここ!

雑学
nemuke

仕事中に疲れがたまって眠気がくるって方は多いのではないでしょうか? 特にそれが会議中に眠気に襲われると本当に困るものですよね。 眠気がある時には珈琲のようなカフェインをとったり、気分転換に外の空気を吸ったりして目を覚ます・・・

酒好きあるある!翌日スッキリするためには…

雑学
sake

お酒好きの方は楽しさのあまりについ呑みすぎて翌日に頭が重かったり、飲みすぎてしまったって二日酔いということがあるあるだったりしますよね。 どんなにお酒が好きでも翌朝の二日酔いのだるさは本当にたまらないものです。 しかしな・・・

ページの先頭へ