「雑学」の記事一覧

塩麹の使い方!お肉のアレンジレシピ。

料理 雑学
shiokouji

塩麹のブームから早4年くらいが経ちますが、今でもよくスーパーで塩麹を見かけることがあり、未だに愛用者も方もいらっしゃいますが、私もその一人です。 我が家では自家製塩麹を作って冷蔵庫に常にストックしていますが、使い方もとて・・・

便秘をすぐに解消したいときのちょい技

雑学
benpi

便秘が続くと本当に辛いですよね。 日本では便秘で悩まれてる方が多いそうでそれはなんと6割にも秘めているんだそう。 大人の方だけでなく、小・中学生のお子様にも便秘で悩まれてる方が増加傾向にあるといわれています。 便秘が少し・・・

腰痛の治し方はこれしかない!

雑学
youtsuu

ここ最近、涼しくなったことによって腰痛をおこしてる方も多いのではないでしょうか? 私も実は少し前に腰痛にあいまして散々な目にあいましたが、何とか治りました。 湿布をしても一時的ですし、もう大丈夫!って思ったらぶり返したり・・・

トイレトレーニングって、いつからやるの?

幼児 雑学
toire

子育て中のお母さんでしたら、きっと誰もがこの壁に突入するだろうトイレトレーニング。 皆さん、いつからトイレトレーニングを開始されましたか? 今現在、私の2歳児の息子の絶賛トイレトレーニング中なのですが、言葉の発育がゆっく・・・

タクシーで意外と知らない便利なサービス

雑学
taxi

皆さん、突然ですがタクシーって日頃からよく使われますか? 私がタクシーを利用するのは今では臨時な時ぐらいではありますが、妊娠している時は本当によく利用していて、タクシーってすごく便利だなと思っていました。 お仕事帰りなど・・・

姿勢がやばい?スマホ猫背に要注意

雑学
nekoze

私自身もですが、現代ではスマホは生活の一部となっていらっしゃる方が大半ではないかと思いますが、スマホの画面などの性能もよくなってきてることでスマホの普及率が高まる一方で、スマホ猫背などによる肩こりや頭痛などの体調不良など・・・

コウヨウとモミジの違いがあった

雑学
kouyou

まだまだ残暑が厳しいですが、もうすぐ秋が到来します。 秋といえば、紅葉が見ごろで毎年、紅葉狩りに行くのが楽しみな方が多いですよね。 紅葉という漢字で「コウヨウ」とも読みますが、「モミジ」とも読みます。 同じ漢字を書きます・・・

秋に食べ過ぎてしまう理由はこれ!

雑学
tabesugi

まだまだ、猛暑は続いておりますが、もうすぐ秋がやってきますね。 秋になると涼しくなってきてうれしい限りですが、食欲の秋といわれているだけあってついつい食べ過ぎてしまいます。 そうすると大概が食べ過ぎによる体重の問題が発生・・・

セミの羽化失敗にはこんな理由が?!

雑学
semi

セミの鳴き声もよく聞こえるようになると、夏本番だなと思う今日この頃ですが。 今までは100%鳴るものだと思っていたセミの鳴き声ですが、実際の所はそうでないことが多いそうなんです。 その原因は羽化の際に失敗をすることが多い・・・

汗の臭い、その対策教えてください

雑学
asekusai

暑い毎日が続くと歩いてるだけでも汗がでます。 汗をかき続けるとどうしても気になるのが汗の臭いではないでしょうか? 特に満員電車に乗られる方は汗の臭いで周りの方に臭いと感じられてないか不安だと思います。 これから、ますます・・・

ページの先頭へ