「健康」の記事一覧

秋花粉症の対策を教えます

ハーブ 健康 悩み
akikafun

花粉症というと春のイメージが強いかと思いますが、しかしながら、秋頃にも秋花粉症っていうものがあります。 ちょうど季節の変わり目の時期なので、咳や鼻水などが出ると風邪をひいたかな?と思いがちですが、その症状が一向に治らない・・・

小児鍼の効果ってって、どうなの?

健康
hari

皆さん、突然ですが小児鍼ってご存知ですか? 私も小児鍼を実際に知ったのは今年の春頃でした。 関東ではまだまだ認知度が低いものの、大阪を拠点に関西では昔から小児鍼というのは夜泣きなどが多い赤ちゃんなどを中心に小児鍼をされて・・・

梅雨になる体調不良。頭痛が来た時は要注意?!

健康
tsuyutaichou

梅雨の時期になりますと、ただでさえジメジメした日々でただでも気持ち的に憂鬱なのになんとなくだるかったり、体調不良になったって経験ありませんか? 特に梅雨の時期にきます、体調不良の中でも頭痛までおこると本当に辛いものがあり・・・

肌荒れ!乾燥肌!最適な入浴法を教えます

健康
nyuyoku

冬の寒い時期、乾燥肌によって肌荒れするとかゆくて辛いですよね。 かゆみを伴う乾燥肌で悩んでる方はなんと8割にものぼるそうなんです。 そんな時こそ、ケアをしていくことが大切になりますが乾燥肌によい入浴法を調べてみたところ最・・・

ページの先頭へ