「2017年10月」の記事一覧

秋の味覚!食材といえばこれ!

食べ物
akimikaku

すっかり朝・晩が冷え込んで秋めいてきましたね。 秋になると食欲も一気にわいてくるので、食材を選ぶ楽しみなんかも増えてくるのではないでしょうか? 旬の食材を食べることは体にとってもよいことだといわれています。 しかしながら・・・

チャイの作り方!寒い季節にはピッタリ!

お茶
chai

朝・晩の冷え込みもだいぶ厳しくなる今日、このごろ。 そんな時は温かいチャイが恋しくなりますよね。 スパイスを使ったチャイは飲むことによって体も温めてくれる働きがあります。 実はチャイは自宅でも作り方さえ取得できれば簡単に・・・

塩麹の使い方!お肉のアレンジレシピ。

料理 雑学
shiokouji

塩麹のブームから早4年くらいが経ちますが、今でもよくスーパーで塩麹を見かけることがあり、未だに愛用者も方もいらっしゃいますが、私もその一人です。 我が家では自家製塩麹を作って冷蔵庫に常にストックしていますが、使い方もとて・・・

ハロウィンのコスプレ2017!

季節のイベント
hallowin

もうすぐ、楽しみなハロウィンですね。 ハロウィンといえば、コスプレを楽しむ方も増えてきて100円均一にまでコスプレグッズが売られてる時代になりました。 子供のコスプレは可愛くて評判ですが、ここ数年ではハロウィン当日に関東・・・

便秘をすぐに解消したいときのちょい技

雑学
benpi

便秘が続くと本当に辛いですよね。 日本では便秘で悩まれてる方が多いそうでそれはなんと6割にも秘めているんだそう。 大人の方だけでなく、小・中学生のお子様にも便秘で悩まれてる方が増加傾向にあるといわれています。 便秘が少し・・・

手作り味噌をお家で簡単に作る方法

料理
miso

日本の食卓では必ずってほど欠かせない、お味噌汁。 お味噌汁で使うお味噌を自宅で手作りできるのはご存知ですか? 最近、お味噌を手作りする方が増えているんだそうで、私もこの春ようやく手作り味噌を初めて仕込んで、最近、手作り味・・・

腰痛の治し方はこれしかない!

雑学
youtsuu

ここ最近、涼しくなったことによって腰痛をおこしてる方も多いのではないでしょうか? 私も実は少し前に腰痛にあいまして散々な目にあいましたが、何とか治りました。 湿布をしても一時的ですし、もう大丈夫!って思ったらぶり返したり・・・

ページの先頭へ