「2017年7月」の記事一覧

かき氷のシロップは全部同じ味という事実?!

食べ物
kakikori

先日、梅雨明けになってようやく夏本番を迎えました。 これからの時期、ますます恋しくなるのがかき氷ですよね。 お祭りや海水浴などでよく見かける機会が多いかと思いますが、最近ではかき氷のシロップの種類が多くなってきたように思・・・

抹茶の効能に驚きました!

お茶
maccha

抹茶といえば、昔から日本独自の茶道文化の原点でもあって敷居が高いイメージがありましたが。 しかしながら、ここ数年で抹茶といえばドリンクでもスイーツでもあらゆる形で商品化されるほど、街中で見かけないことがないほど人気で身近・・・

汗の臭い、その対策教えてください

雑学
asekusai

暑い毎日が続くと歩いてるだけでも汗がでます。 汗をかき続けるとどうしても気になるのが汗の臭いではないでしょうか? 特に満員電車に乗られる方は汗の臭いで周りの方に臭いと感じられてないか不安だと思います。 これから、ますます・・・

夏のお菓子の差し入れには悩みます。

ギフト
summer sweets

暑い時期にお渡しする簡単なお菓子の差し入れをする際、どのようなものを持参されますか? 冬場と違う上に、夏場はどうしても食欲も落ち気味なのできっと差し入れを考える際にもどんなものが好んでくれるかなど?迷われる方が多いかと思・・・

柑橘の香りの効果を聞いてびっくり!

アロマ
kankitsu

夏になってきますと柑橘系のすっきりとした味の果物を好むように、香りも柑橘系の香りをかいだ時ってとてもさっぱりして気持ちがよくなったりしますよね。 柑橘は香りの中でもフルーツ系なこともあり、もっともポピュラーで、身近に感じ・・・

素麺に合う具はこれ!おすすめです。

料理
somen

蒸し暑い毎日が続いておりますが、そんな時にはさっぱりといただける素麺が美味しいですよね。 我が家でもすでに素麺はストックしてあって、お昼ご飯を中心に頂くことが増えました。 素麺をそのまま食べるのも美味しいですが、毎日同じ・・・

バーベキューで必要な道具準備リスト!

アウトドア
bbq

これから本格的な夏が到来して、レジャーの1つとしてバーベキューに出かけることが多くなる時期かと思います。 いざバーベキューをしに行ったら現地で、あれ?もっとこんな道具を準備しておいたらよかったって経験、ありませんか? そ・・・

蚊の退治方法を知っておこう

雑貨
kae

これから夏にかけて多くなるのが蚊ですよね。 日中、外出するだけで刺されたり蚊の鳴き声で寝てるときに目が覚めてしまうことがありますよね。 そこで蚊の退治方法をしっておくと今年の夏からはきっと、蚊に悩まされずにすむかと思いま・・・

ページの先頭へ